2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手書きによる文字認識は便利

ゼロ3はキーボードがついているので、ちょっと長い文書入力でも楽々できる。ちょっとしたメモはまさにメモで手書き入力。短いメールは”まるちたっぷ”で画面タッチ。これだけで殆どの場合入力できるので、ソフトキーボードや手書き入力をあまり利用していな…

見れた動画

ゼロ3でネットしてて見れた動画を紹介。 ただし、家で無線LAN接続。 http://www.hedonistica.com/media.php?path=/videos/floatingdog.wmv 浮く犬。 犬の顔が何とも可愛らしい。 うちでは、メディアプレイヤーかTCPMPから直接開かないと見れなかった。

雪の日に出かけてみる。

朝起き、ニュースをみたら、東京は一面、雪景色だった。 うっはー!!大変だこりゃ、と人事に思っていたら横浜も雪だった(当たり前)。 せっかくなので、W-ZERO3片手にれつGO!! 近所で撮影。何となくゼロ3は薄暗い所の方がきれいに撮れる気がする。この…

ズガーン!!ボートレート設定はガセ!?

なんと!ボートレート設定はガセネタっぽい!? 携帯電脳日記W-ZERO3篇接続のボーレートを115200にすると高速になるというのはガセウィルコムの人に聞く機会があったが,内部的には最適化してあるそうで,数値をいくつにしてもなんら変わりはないという。 ず…

な、なんて事だ!

フリーメールを含めてメールアカウントを複数所持している。ネットショッピング用、ネットの知り合い用と、分けて利用していて、その内の一番大切なメールアドレスの確認を暫く怠っていたら!!契約していたレンタルサーバの期限が切れてアカウント削除にな…

【UpDate】Battery Monitor【Ver1.10】

またまた、KOTETUさん作BatteryMonitorがバージョンアップ。 今度は無通信時切断機能付き!! まさに、かゆい所に手の届く仕様。EasyDialと合わせて使用してかなり快適デス。

設定ミス??初期設定を変更して接続速度UP

2chのW-zero3質問スレを見ていたら、ネット接続の初期設定についての書き込みがあった。どうやら、初期設定は最適化されていなくて、設定しなおすと、ネットの接続速度が向上するらしい。以下の手順で設定を見ると、どうやらうちも初期値が19200にな…

新年初Hatena

んーハテナ結構便利なんだよな・・・w MTの環境構築がまだ終わってないので何ともだけど メールで投稿できるハテナは便利かもー。 両方使うしか・・・w